革靴好きがオススメするお手入れ方法とメンテナンス

おすすめブランドの紹介や、革靴のお手入れと修理方法などをみなさんに知ってもらい、より革靴に愛着をもってもらえればうれしいです。

新宿伊勢丹のすぐそば。王ろじ。

今週のお題「最近おいしかったもの」ですが、

新宿のハンズに靴のメンテナンス用品を買いに行った際立ち寄りました。

 

『王ろじ』というお店に行ってきました。

大正10年創業の老舗です。

そこで人気なのがこの「とん丼」

f:id:makoto0o0:20181013090014j:image

とん丼と聞くとイメージが違っていたのではないでしょうか。

 

この店のとん丼はカツカレー丼なんです。

頼んでからカツを揚げるため12分はかかります。時間に余裕のないときは注意してください。

【タイミング】

店舗に行く際も比較的並んでいることも多く、食事が運ばれてくるまでに時間もかかるため、時間のないときは避けた方が良さそうです。

 

平日の11時半くらい伺った際は入れましたが一階が満席に。地下にもどんどん人が入り12時くらいにはいっぱいでした。

【味】

カツはしっかりとした衣覆われサクサクで肉汁をしっかり閉じ込めています。カツにかかったソースがフルーティで酸味が効いててカレーとよく合います。

 

大盛りにしたせいか、ルーがギリギリでした。危なかった。初めての方でカツに気を取られてカツ食べ過ぎてしまうとご飯だけやたら残ります。ですが追加でルーだけ400円?で頼めます。

 

有名店ですので新宿伊勢丹やった際には一度試してみてください。